今日のお仕事

2024-08-15

パソコンが異常に熱くなる

特に夏場ありそうです

パソコンが異常に熱くなるとのことで訪問しました

実はパソコンのCPUがある内部は触れないくらいに熱くなります

排熱のスリットをみると車のラジェターのようなものがあります

ここはかなり熱い熱が出てきます、熱が出るという事は吸気口もあるということです

 

今回はこの排気口と吸気口を掃除機で吸い、ブラシで取ってみました

かなり熱くなるのが改善されました

おまけに吸気口部ある奥側を試しに少し持ち上げて(消しゴムを仮置き)使って

もらいました、果たして熱くなるのが改善されたようです

 

パソコンの故障改善で、掃除機をかけるというのがありますが

あながち無駄ではないようです

Comment





Comment