しばし一服

2023-11-08

インフルエンザに感染しました

【インフルエンザ感染】

昨日なんだか天気が良いせいか体が熱いなーと思ってました
夜に入り頭痛を感じるようになり検温したら
なんと38.6℃でした  これはまずいパターンです
昨年のこの時期はコロナ感染を経験していました
再感染かと思いましたがかかりつけ医にて診察をしてもらったら
インフルエンザ陽性とのことでした

通例ですと1週間は自宅待機が望ましいとの事です

図は子どもの待機期間のようですが大人も似たようなものかもしれません

17時

今は39.3分まで上がりました 頓服のお世話になります

 

受診一日目 熱が9.3分まで上がるもわりと平穏に過ごす

眠気がこないのであまり眠れない

咳が少し出る

頭痛少しあり

 

インフルエンザワクチンは一度も接種したことがありません

 

受診2日目

04:30分の体温 7.7分

何回も目を覚ましトイレに行ってます

熱が出た時には愛用している飲み物は こちら

とにかくたくさん飲みます 1リットルのボトルは一日もちません

 

水分を摂るせいかトイレが近くなります

さらに尿意を感じてからはトイレが間に合わないほど、つまり我慢できなくなりました

インフルエンザとは関係ないと思いますが、トイレが近くなるのはあるようです

加齢のせいでしょうか

 

初めてのお客様より案件が二件はいりましたがインフルエンザ感染なので一週間は

訪問できないとお話して他店にお願いしてもらいました、やむをえませんね

こうして直接ご迷惑をかけることになります

 

受診3日目

夜中に大量の発汗があり下着上下ともびっしょりです これで熱が下がるのかなと

思いましたが

02:30  で体温7.2℃ 朝食後服薬したら6.9℃となりました

喉が少し痛い、咳が時々出る 寝たり起きたりを繰り返しています

 

受診4日目

6:30の体温は6.3℃

久しぶりにぐっすりと眠れました、やはり熱があると熟睡出来ないのですね

人間眠れないという事は大変な事なんだとこんな事でも分かりました

 

受診5日目

もらった薬は5日分なので今日で飲み切りおしまいですね

今朝の体温は6.2分 快適に眠れました

インフルエンザは10年前に経験していましたがその時よりは楽? と思っていたのですが

当初気がつかなかったからでした、からだがだるくて少し熱っポイなと言う認識でした

いざ内科を受診して感染がわかり服薬を始めたら立派な病人となりました

薬のせいかお腹が張ったり、睡眠がまだらなので食欲も細く頑張って食べてました

 

コロナもインフルも罹患してもしょうがない、ではなく

そのタイミングです、昨年のコロナも今回も撮影業務の日に重なってしまいました

数年前から同業者のかたにお願いしているので事なきを得ています

子どもの頃から遠足前に熱がでるパターンですね

今日も一日静養します

 

受診6日目

薬も飲み終えて体調も戻りました

やはり薬を飲んでいると頭がぼーとしたりだるかったりでよろしくないです

14日火曜日から社会復帰で通常モードとします

お待ちいただいた皆様 ありがとうございました

 

一か月後 追記

12月4日  味覚が一部(甘さなのか塩見なのか不明)戻らなかったのですがアルコールは二週間後飲んでみましたがおいしくなかったです。一か月後になり味覚はほぼ戻りました、お酒もおいしく飲めます。痰が絡んでいましたが通常に戻りました

感染すると一か月かかるのだと自分は認識しました、来年はワクチン打ちます

 

Comment





Comment