パソコンのおしごと

2023-10-31

スマホが汚染?

 

スマホを使っていたら突然googleさんから

このスマホは汚染されてるよ

対策はこちらから

のような文面が表示されました

一瞬 あらご丁寧にありがとう とボタン押すところでしたが

まてまて、googleさんはこんな親切しないぞ、と思いとどまりました

 

検索したら案の定 迷惑サイトのようです

変なところへの誘導とのこと、なぜ出るのか?

変なサイトを見ると出るかも、との解説

いやいやそんなところへは行かないよ

と思ったけどFBなどの投稿では結構そっち系の物がありついつい

押してしまう事もありましたね

 

画面に出たら「ちょっと待てその画面は大丈夫か?」

との習慣をつけた方が良いかも知れません

Comment





Comment