今日のお仕事

2022-11-20

夜中にだれかがしゃべる?

各家庭に設置されている家庭用火災警報器 

電池の寿命はおよそ7年~くらいとなっています

電池の寿命がくると機種によっては「電池を交換してください」などと声を出してくれます

教えてくれるのはありがたいのですが、いつ教えてくれるのかは機械任せです。今回は夜おねーさんが突然教えてくれました、これは驚きます機械音とは言え突然だれかがしゃべるわけですのでびっくりします

ということで不気味な声の正体主は12年経過していました。電池交換ではなくほとんどが本体交換となります、3台お使いですので全て交換させていただきました。画像に見える紐は点検用のものなので時々できれば少なくても一か月に一度は引いて点検してください。この機種は紐をひくと「正常です」とおねーさんがしゃべりますので安心ですね

お使いのものが10年近いものは交換をお勧めいたします、夜中にだれかがしゃべるかもしれませんので

Comment





Comment